206053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ランちゃん健康倶楽部

ランちゃん健康倶楽部

トータルヘルス

あなたの栄養状態に影響を与える要因

1.食生活
一般に、十分な果物や野菜を食べることは、あなた栄養状態によい影響を与えます。果物や野菜からは、ビタミン、ミネラル、食物繊維を摂ることができます。また、果物や野菜にはポリフェノールやカテキンなど、健康状態に必要な栄養成分が数多く含まれています。

2.サプリメント
一般に、果物や野菜と同様の栄養成分を含む高品質なサプリメントを摂取することは、栄養状態によい影響を与えます。現代人の食生活においては、果物や野菜が不足しがちですが、高品質なサプリメントを摂ることで、健康維持に必要な栄養成分を手軽に摂取することができるのです。
健康サポート研究所では、現代人の健康維持をフルサポートするために、世の中に広く受け入れられている植物由来のサプリメントを提供します。

3.ライフスタイル
ライフスタイルも、栄養状態に影響を与えます。
一般に、喫煙やストレス、日光や汚染された大気に長時間さらされることなどは、栄養状態に悪い影響を与えると考えられています。また、体重と身長から算出するBMI指数が高いことも、栄養状態に悪い影響を与えると考えられています。
*BMI指数=体重(kg)÷身長(m)×身長(m)


© Rakuten Group, Inc.